たつのこの備忘録

非モテオタクの日常をつらつらと

休職決定後の私の生活(初の週末編)

こんばんは。

 

休み始めて初の週末でした。

1ヶ月休みの予定なので早く感じてしまいますね。

 

土日は隣町の実家に帰っていました。

 

体調不良の件は親も知っているのですが、今回の休職については伝えていません。

 

正直言ったら色々うるさいので…自分のメンタルに悪影響を及ぼすことはなるべく避けようと思いました。

 

土曜日は実家に泊まりで、夕飯は回転寿司に行きましたよ。

f:id:tatsunoko-himoteotaku:20220807212533j:image

九州南部の人からすると馴染みがあるかな?

寿司虎ですね。

 

私は今回一銭も出さないので、遠慮なく食べました。

ちなみに私は海老や貝など一部海鮮が超苦手なので、ひたすら炙りサーモン、マグロ、ウナギを食べてました。

 

 

で、日曜日。父に家まで送ってもらいましたが、道中仕事について聞かれたので、今後のことを相談。正直仕事を辞めることも考えてることを伝えました。

 

ただ、父もその件には慎重で、辞めたところで仕事は見つからないこと、親はもう自分を支援しきれないと強く言われました。

 

まぁ、それはぐうの音も出ない事実で、辞めたところで自分みたいな精神的ハンデ持ち30代が簡単に再就職できませんよね。

 

やりたい仕事が思い浮かばないというのも致命的な気がします。

 

金銭的支援も、以前長期間休んだ時にはだいぶ無理してもらったので、もう頼れません。

 

最初こそ父も苛立ちを隠せなかったようで、かなり感情的に強く言われましたが、だんだんと優しく自分に話してくれるようになりました。

 

出来の悪い息子でごめんという思いでいっぱいです。

 

とりあえず今の仕事は続けながらも、自分の将来のことは長期的に考えていくことで話は終わりました。

 

とりあえず、今は体調の回復を最優先に考えて生活します。

人から見れば遊んでるようにしか見えないでしょうが、そうするしかないんです。仕事のことを考えたら体調が悪くなります。

 

 

しかし、将来どうしようかな。

明らかに公務員向いてないんですよね…

 

かといって民間の事務も今の状況と変わらない。IT関係はスキルがない。需要がありそうな介護系も、不規則な勤務とストレスで長くもたない気がします。

 

もちろんブログやYouTubeで稼ぐ気は微塵もありません。

 

 

とりあえず、早く寝よう。

明日のことは明日考えよう。

 

暗い話ばかりもアレなので、趣味の話もしていこうかな?

 

ではでは!