たつのこの備忘録

非モテオタクの日常をつらつらと

休職決定後の私の生活

こんばんは。

 

前回から日が少し経ちましたが、現状について少し。

 

結論から言うと。体調は少しマシになりました。やっぱり仕事してるとダメになるんですねー。

 

まぁしかし、今は復帰することを第一に考え、とりあえずのんびりと過ごそうと思います。

 

休職の手続きは完了したので、とりあえず趣味に没頭することにしました。

ある程度外出や運動もしますが、暑いしコロナ感染が拡大してますからねー。

 

とりあえず画像ドン!

f:id:tatsunoko-himoteotaku:20220804214522j:image

 

今、遊戯王ラッシュデュエルはセブンイレブンで森永製菓とのコラボキャンペーンやっておりまして…ハイチュウ系統を3つ買うとカードが貰えるんですね。

 

が、貰えるカードは7種類あり、全部3枚揃えようとすると大量のハイチュウを抱えることになります。

 

これで暫くおやつには困りませんね(笑)

 

カードゲームの話はまた今度ゆっくりしようかな?

 

 

で、日中は何してるかというと、これですね。

f:id:tatsunoko-himoteotaku:20220804214517j:image

 

はい、ポケモンの色違い厳選です。

 

厳密には、国際孵化という手法で色違い厳選やってます。まぁポケモンやられている方ならご存知とは思いますが。

 

ちなみにこのチルット、画像の日付を見てもらうと分かりますが、ついさっき産まれてくれました。

 

基本的に長い時間をかけるので、出てきた時の快感はたまりません。

 

チルットは最新作ポケットモンスタースカーレット・バイオレットに内定していますので、育てればチルタリスポケモンHOMEから送れますね。

 

基本的に国際孵化は長丁場になるのでかなりしんどい作業なんですが、苦にならないんですよね。集中してやってたら時間があっという間に過ぎていきます。

 

仕事も集中してやれてるんですがね(笑)

 

ポケモンは、元々対戦もせず、ただ育成して眺めているだけで満足だったんですが…今ではすっかり色違いの虜になってしまいました。

 

f:id:tatsunoko-himoteotaku:20220804214838j:image

ガチゴラスも良い色してるよね。

 

とまぁこんな感じで、ゆるりと過ごす予定です。来週から過去のポケモン映画が上映されますね。特典も豪華ですが、ちょうど見てない作品だったのでワクワクしています。

 

私のポケモン遍歴も今度話していこうかな?

ではでは!